ホットヨガスタジオLAVA歴5年以上の管理人です。
スタジオ内で見聞きした「体験レッスン」の様子を口コミレポートします( ̄^ ̄)ゞ

体験レッスンの流れは?
You tubeに、LAVAさん作成の「体験レッスンの流れ」の動画がありました。
じっくり見て、参考にしてくださいませ。


体験レッスンさん、大歓迎!!
管理人が通っている山手線内のスタジオでは、体験レッスンにくる方は、たいへん歓迎されます。
160305_wc

入口には「welcomeボード」が(* ̄∇ ̄)ノ

管理人の体験レッスン時には、これほど歓迎されませんでしたが(苦笑)
5年間通っている中で、例えば「水素水サーバー」が導入されたりと、LAVAさんの進化を感じます。

また、玄関のみならず、レッスンの場所とりでも、体験レッスンさんは、優遇されます。
管理人が通っているスタジオでは、体験レッスンの方がいらっしゃるレッスンでは、インストラクターさんの真ん前に「体験レッスンの方向け」のボードが置かれます。

そうなのです。
「インストラクターさんの目の前」という特等席で、体験レッスンを受けることができちゃうのです。
「緊張するので苦手」な方もいらっしゃるでしょうが。

言い忘れました。
LAVAさんの体験レッスンは、「体験レッスンのためのレッスン」がある訳ではなく、ふだんのレッスンにはいっていけます。
よそいきでない「普段着のLAVA」さんを見ることができるので、スタジオの混み具合、通っている方の雰囲気、マナーなど、ありとあらゆる点をチェックできます。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

体験レッスン後の勧誘は?

持参したヨガマットのお掃除などをしながら、体験レッスン後の方たちをチェックしました。
集められて、お話をしていました。
端からみている範囲では、しつこく勧誘されている様子はありません。

管理人の体験レッスン時(5年以上前ですが)も「今なら、こんなキャンペーンやってます」と説明は受けましたが「他も見て決めたい」とお伝えしたところ、それ以上しつこく声をかけられることはありませんでした。

少なくとも、しつこく、無理矢理勧誘される、ということはなさそうです。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

物販の勧誘は?

ネットの口コミをみると「物販の勧誘がすごい」「毎月、いろいろなものをすすめられます」など物販の勧誘の凄まじさが書き込まれています。

確かに、月ごとに「強化商品」らしきものがあるらしく、ロッカールームや、廊下、シャワーブースにまで(苦笑)お手製の手作り感満載のチラシが、パウチッコされて貼ってあります。

インストラクターさんの実体験などがあり、けっこうおもしろいです(* ̄∇ ̄*)


そう言うのが気になる方は「物販の勧誘がっ」となるでしょうね。
管理人のように「微笑ましい」と楽しめる性格の人には、どうってことないですが(笑)


しつこい勧誘はないので、安心してLAVAさんの体験レッスンに脚を運びましょう♪♪


★ホットヨガスタジオ L A V A★