ホットヨガスタジオLAVAさんに5年2ヶ月になる管理人です。
LAVAさんの口コミでよく見られる「予約がとれない」を検証していきます。

LAVAさん「予約がとりにくい」曜日・時間があります
管理人は東京都内の山手線沿線のスタジオにだいたい2日に1回のペースで通っています。
おうちでパソコンにむかう引きこもり系のお仕事なので、時間が自由になります。
そのため、LAVAさんには平日の昼間に通うようにしています。

なぜって?下記のレッスンは混むのです(* ̄Oノ ̄*)
・平日の夜間のレッスン(主に19時過ぎ開始)
・土・日

スタジオのあるエリアにもよるのでしょうが、仕事帰りのOLさん(→死語かもしれませんが)が、お仕事帰りに通ってきます。
一般的な方は土日休みなので、土日にレッスンを受けにきます。

2、3日前に思い立って「よし、LAVAさんに予約をいれよう」と思っても、平日夜間、土・日のレッスンは満員で「予約がとれず」「キャンセル待ち」になっている場合があります。

管理人のように、平日の昼間だと「当日の朝「数時間前」でも予約がとれ、レッスン中も混雑することも少ないのですが。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

LAVAさんのレッスンを予約する【ふたつのコツ】
ただ、予約がとりにくい「平日夜間」「土日」のレッスンでも、ちょっとしたコツを駆使すれば思ったレッスンに通うことができます。
管理人もたまに「平日夜間」「土日」に通いたいレッスンがあるときに使う手です。

以下のふたつがおすすめの予約方法です

1.かなり前から予約をいれておく
身もふたもないですが、1週間前以上に予約すると、たいてい予約がとれます。
「この日はLAVAさんに通うから、仕事を早く終わらせて帰る!」と覚悟をできます。


2.直前に予約をいれる

平日の夜間だと「残業がはいってしまった」、土日だと「気になる彼から誘われました♪」など、LAVAさんのレッスンより優先したいことができ、当日になって、直前になってキャンセルされる方がいらっしゃいます。
そのスキを狙って、レッスン直前にさくっと予約をいれましょう。


LAVAさん、予約をとりくにい日時はありますが、「まったく予約がとれません」というコトはありません。
心配しないで、どーんと飛び込んで行きましょう。


★ホットヨガスタジオ L A V A★