160303_lava_main

LAVAのレッスンを担当するインストラクターさんは、どのような方なのでしょうか?


1.気さくな性格のよいお姉さんたち

LAVAさんで、ヨガのレッスンを受けに行くと、フロントで「いらっしゃませ(* ̄∇ ̄*)」と、笑顔に、元気よく迎えてくれます。
1日中ひきこもり、パソコンと向き合っている管理人には、眩しすぎます☆

旅行などで間があくと「そう言えば、最近見かけませんでしたね?心配してたんですよ」など、たいへん気さくに、フレンドリーに声をかけてくれます。
5年も通っていると、名前を覚えていただけたり。

LAVAに行くたびに、インストラクターさんからは、元気をもらっています

★ホットヨガスタジオ L A V A★

2.よくも悪くも、レッスンは均一

前に通っていたジムだと、レッスンを担当されるインストラクターさんによってレッスン内容に差がありました。
なので「○○さんのレッスンに参加しましょう」と、インストラクターさんによって、参加するレッスンを決めていました。
LAVAさんの場合、研修制度が行き届いているのか、どなたがレッスンを担当しても、インストラクターによって、違いがでることはありません。
よくも悪くも均一です。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

3.入れ替わりが激しい

管理人は5年以上、LAVAさんに通っています。
管理人が入会したときから、スタジオにいて、今も同じスタジオにいるインストラクターさんは、ひとりだけです。

ロッカールームや、シャワーにはってあるお手製のチラシに
「今日は早番だったので、ダーリンと夕ご飯を食べました」
といったことが、複数のインストラクターさんによって書かれていたり、産休後復帰してくるインストラクターさんもいらっしゃるので、特にブラック企業!という訳ではなさそうです。

詮索しているわけではないのですが、お隠れになるインストラクターさんに日常会話の延長上できいてみたところ
「新しくできるスタジオに異動する」
「個人でレッスンをはじめる」
「家庭の事情」
「田舎に帰る」
などでした。

20-30代の人生の分岐点にたつ女性が中心というのもあるでしょう。
スタジオ数が増えているので、異動も多くなる、のかも知れません。。。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

4.肌がキレイで、身近な目標になる体型をキープしている

LAVAのインストラクターさんは、みなさん肌がキレイです(* ̄ー ̄*)
さらに、無駄な贅肉がついておらず、ウエストが少しは括れています。

お顔の造形とか、手足の長さとか、そういった「生まれもったもの」は変えようがありません。
でも、努力をすれば(LAVAさんでホットヨガを続ければ)このくらいの体型には近づけるのかしら?という身近な目標になります。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

5.たまに「気のきかない」さんも。

管理人の通っているLAVAさんでは、受付(フロント)で、ロッカーキーを受取って、その日のロッカーが決まります。
たまに、同じエレベーターできた方とお隣や上下のロッカーキーを渡されることがありまして(汗)

「お互いに、ロッカーつかいづらいだろうがっ」と思うことがあります。
少し離れたロッカーのキーを渡せばそれでよいのに。


と、好き勝手なことばかり言っていますが、これが管理人のLAVAのインストラクター評です。
みなさまの参考になると嬉しいです。


★ホットヨガスタジオ L A V A★