12月末に、管理人が通っている山手線内のLAVAさんに「水素水サーバー」がやっと、導入されました(* ̄∇ ̄)ノ
オプションで「水素水マンスリーメンバー」に登録をして3ヶ月が経とうとしています。
せっかくなので、LAVAさんの水素水についてシェアします。

★ホットヨガスタジオ L A V A★
 
LAVAさんの水素水の効果は?
管理人はたいてい1日おきくらいに、LAVAさんに通っています。
レッスン用に1L、持ち帰り用に1L、計2Lの水素水を1回通うごとに飲んでいます。

水素水をいただくためには専用バッグ(1,148円)が必要です。
このバッグは、2、3ヶ月に一度買い替える必要があるそうです。

160313_h2o

▲管理人が約3ヶ月利用して、くたびれた感じの水素水専用バッグ

3ヶ月ほど水素水を飲み続け、管理人が実感している効果は?というと

1.レッスン中に汗をかきやすくなった

体内の「酸素(老化のもと)」と、水素水の「水素」とが結びついて、水(汗)となり、どんどんカラダの外に排出されている!と信じたい。

2.夕方に感じる「重さ」が軽減され、「朝の目覚め」がさわやかに
ホットヨガのレッスンで汗をかかないときでも、上のように「酸素」と、水素水の「水素」が結びつき水(尿)となって、体外に排出されているはずです。きっと。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

LAVAさんの水素水の副作用は?

以前にくらべて、自宅でも水素水を飲むようになったためか、トイレが近くなりました。
お腹をくだしました!というのではなく、水分量の問題のような気がしています。
副作用ではないですね(苦笑)

★ホットヨガスタジオ L A V A★
 
LAVAさんの水素水サーバは?濃度は?
LAVAさんの水素水サーバーは「Gyms」さんの水素水サーバーようです。
LAVA内に設置されているサーバーの電子表示板に「Gyms」のロゴが浮かび上がっていたので、たぶんそうでしょう。
「Gyms」さんは、水素研究のために厚生労働省の研究班に採用されているサーバーがあったり、FDA(日本で言う厚生労働省にあたるアメリカの機関)に認証されているサーバーがあったりと「水素水」に信頼が置けそうです。

LAVAさんに置いてあるサーバーの機種がわからないので、同じものかは、わかりかねますが。
30年以上も 「水」に取り組んでいる技術集団だそうなので、信頼ができそうです。



★ホットヨガスタジオ L A V A★