ホットヨガLAVAの口コミ【5年以上通っています】

口コミで評判の「ホットヨガスタジオLAVA」に通い続けて5年強になりました。 実際に通っているからこそわかるリアルな口コミをシェアします。

2016年03月

ホットヨガスタジオLAVA歴5年4ヶ月、水素水メンバー歴3ヶ月の管理人です。

2015年12月にLAVAさんのマンスリメンバーのオプションとして「水素水メンバー」になってから、約3ヶ月がたちました。
水素水専用バッグがかわいそうなことになったので、新しいものに変えました。

LAVAさんの水素水専用容器【3ヶ月】でこうなった

水素水メンバーになり、はじめての「水素水専用バッグ」は、プレゼントされました。
そのとき、LAVAのスタッフさんに「数ヶ月に一度買い替えましょう」と言ったことを言われました。

と、言われたって、水素水専用バッグが元気なうちは使い続けよう!と3ヶ月が過ぎるまで粘っていました。
が、3ヶ月でこんな状態になりまして
160322_5417
左)古いもの、右)新しいものです。

古いもののヘタリっぷりが痛々しい。
1日ごとにLAVAさんにレッスンに通い、レッスン用に1リットル、家用に1リットル通った結果、こうなりました(ノ_・。)

古いものを使っている時には気がつかなかったのですが。
新しい水素水専用バッグに変えて、はじめてのレッスンで「今日はいつもより汗をかくことよのう」と思いました。

もしかすると、バッグが古くなると水素水に含まれる「水素」が抜けやすくなるのかもしれません。
新しいバッグになって、濃い水素水を飲んだから、それだけ活性酸素が汗となってデトックスできたのではないでしょうか?

たかだ水素水バッグ、されど水素水バッグでした。


★ホットヨガスタジオ L A V A★



12月末に、管理人が通っている山手線内のLAVAさんに「水素水サーバー」がやっと、導入されました(* ̄∇ ̄)ノ
オプションで「水素水マンスリーメンバー」に登録をして3ヶ月が経とうとしています。
せっかくなので、LAVAさんの水素水についてシェアします。

★ホットヨガスタジオ L A V A★
 
LAVAさんの水素水の効果は?
管理人はたいてい1日おきくらいに、LAVAさんに通っています。
レッスン用に1L、持ち帰り用に1L、計2Lの水素水を1回通うごとに飲んでいます。

水素水をいただくためには専用バッグ(1,148円)が必要です。
このバッグは、2、3ヶ月に一度買い替える必要があるそうです。

160313_h2o

▲管理人が約3ヶ月利用して、くたびれた感じの水素水専用バッグ

3ヶ月ほど水素水を飲み続け、管理人が実感している効果は?というと

1.レッスン中に汗をかきやすくなった

体内の「酸素(老化のもと)」と、水素水の「水素」とが結びついて、水(汗)となり、どんどんカラダの外に排出されている!と信じたい。

2.夕方に感じる「重さ」が軽減され、「朝の目覚め」がさわやかに
ホットヨガのレッスンで汗をかかないときでも、上のように「酸素」と、水素水の「水素」が結びつき水(尿)となって、体外に排出されているはずです。きっと。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

LAVAさんの水素水の副作用は?

以前にくらべて、自宅でも水素水を飲むようになったためか、トイレが近くなりました。
お腹をくだしました!というのではなく、水分量の問題のような気がしています。
副作用ではないですね(苦笑)

★ホットヨガスタジオ L A V A★
 
LAVAさんの水素水サーバは?濃度は?
LAVAさんの水素水サーバーは「Gyms」さんの水素水サーバーようです。
LAVA内に設置されているサーバーの電子表示板に「Gyms」のロゴが浮かび上がっていたので、たぶんそうでしょう。
「Gyms」さんは、水素研究のために厚生労働省の研究班に採用されているサーバーがあったり、FDA(日本で言う厚生労働省にあたるアメリカの機関)に認証されているサーバーがあったりと「水素水」に信頼が置けそうです。

LAVAさんに置いてあるサーバーの機種がわからないので、同じものかは、わかりかねますが。
30年以上も 「水」に取り組んでいる技術集団だそうなので、信頼ができそうです。



★ホットヨガスタジオ L A V A★

ホットヨガスタジオLAVA歴5年以上の管理人です。
スタジオ内で見聞きした「体験レッスン」の様子を口コミレポートします( ̄^ ̄)ゞ

体験レッスンの流れは?
You tubeに、LAVAさん作成の「体験レッスンの流れ」の動画がありました。
じっくり見て、参考にしてくださいませ。


体験レッスンさん、大歓迎!!
管理人が通っている山手線内のスタジオでは、体験レッスンにくる方は、たいへん歓迎されます。
160305_wc

入口には「welcomeボード」が(* ̄∇ ̄)ノ

管理人の体験レッスン時には、これほど歓迎されませんでしたが(苦笑)
5年間通っている中で、例えば「水素水サーバー」が導入されたりと、LAVAさんの進化を感じます。

また、玄関のみならず、レッスンの場所とりでも、体験レッスンさんは、優遇されます。
管理人が通っているスタジオでは、体験レッスンの方がいらっしゃるレッスンでは、インストラクターさんの真ん前に「体験レッスンの方向け」のボードが置かれます。

そうなのです。
「インストラクターさんの目の前」という特等席で、体験レッスンを受けることができちゃうのです。
「緊張するので苦手」な方もいらっしゃるでしょうが。

言い忘れました。
LAVAさんの体験レッスンは、「体験レッスンのためのレッスン」がある訳ではなく、ふだんのレッスンにはいっていけます。
よそいきでない「普段着のLAVA」さんを見ることができるので、スタジオの混み具合、通っている方の雰囲気、マナーなど、ありとあらゆる点をチェックできます。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

体験レッスン後の勧誘は?

持参したヨガマットのお掃除などをしながら、体験レッスン後の方たちをチェックしました。
集められて、お話をしていました。
端からみている範囲では、しつこく勧誘されている様子はありません。

管理人の体験レッスン時(5年以上前ですが)も「今なら、こんなキャンペーンやってます」と説明は受けましたが「他も見て決めたい」とお伝えしたところ、それ以上しつこく声をかけられることはありませんでした。

少なくとも、しつこく、無理矢理勧誘される、ということはなさそうです。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

物販の勧誘は?

ネットの口コミをみると「物販の勧誘がすごい」「毎月、いろいろなものをすすめられます」など物販の勧誘の凄まじさが書き込まれています。

確かに、月ごとに「強化商品」らしきものがあるらしく、ロッカールームや、廊下、シャワーブースにまで(苦笑)お手製の手作り感満載のチラシが、パウチッコされて貼ってあります。

インストラクターさんの実体験などがあり、けっこうおもしろいです(* ̄∇ ̄*)


そう言うのが気になる方は「物販の勧誘がっ」となるでしょうね。
管理人のように「微笑ましい」と楽しめる性格の人には、どうってことないですが(笑)


しつこい勧誘はないので、安心してLAVAさんの体験レッスンに脚を運びましょう♪♪


★ホットヨガスタジオ L A V A★








160303_lava_main

LAVAのレッスンを担当するインストラクターさんは、どのような方なのでしょうか?


1.気さくな性格のよいお姉さんたち

LAVAさんで、ヨガのレッスンを受けに行くと、フロントで「いらっしゃませ(* ̄∇ ̄*)」と、笑顔に、元気よく迎えてくれます。
1日中ひきこもり、パソコンと向き合っている管理人には、眩しすぎます☆

旅行などで間があくと「そう言えば、最近見かけませんでしたね?心配してたんですよ」など、たいへん気さくに、フレンドリーに声をかけてくれます。
5年も通っていると、名前を覚えていただけたり。

LAVAに行くたびに、インストラクターさんからは、元気をもらっています

★ホットヨガスタジオ L A V A★

2.よくも悪くも、レッスンは均一

前に通っていたジムだと、レッスンを担当されるインストラクターさんによってレッスン内容に差がありました。
なので「○○さんのレッスンに参加しましょう」と、インストラクターさんによって、参加するレッスンを決めていました。
LAVAさんの場合、研修制度が行き届いているのか、どなたがレッスンを担当しても、インストラクターによって、違いがでることはありません。
よくも悪くも均一です。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

3.入れ替わりが激しい

管理人は5年以上、LAVAさんに通っています。
管理人が入会したときから、スタジオにいて、今も同じスタジオにいるインストラクターさんは、ひとりだけです。

ロッカールームや、シャワーにはってあるお手製のチラシに
「今日は早番だったので、ダーリンと夕ご飯を食べました」
といったことが、複数のインストラクターさんによって書かれていたり、産休後復帰してくるインストラクターさんもいらっしゃるので、特にブラック企業!という訳ではなさそうです。

詮索しているわけではないのですが、お隠れになるインストラクターさんに日常会話の延長上できいてみたところ
「新しくできるスタジオに異動する」
「個人でレッスンをはじめる」
「家庭の事情」
「田舎に帰る」
などでした。

20-30代の人生の分岐点にたつ女性が中心というのもあるでしょう。
スタジオ数が増えているので、異動も多くなる、のかも知れません。。。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

4.肌がキレイで、身近な目標になる体型をキープしている

LAVAのインストラクターさんは、みなさん肌がキレイです(* ̄ー ̄*)
さらに、無駄な贅肉がついておらず、ウエストが少しは括れています。

お顔の造形とか、手足の長さとか、そういった「生まれもったもの」は変えようがありません。
でも、努力をすれば(LAVAさんでホットヨガを続ければ)このくらいの体型には近づけるのかしら?という身近な目標になります。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

5.たまに「気のきかない」さんも。

管理人の通っているLAVAさんでは、受付(フロント)で、ロッカーキーを受取って、その日のロッカーが決まります。
たまに、同じエレベーターできた方とお隣や上下のロッカーキーを渡されることがありまして(汗)

「お互いに、ロッカーつかいづらいだろうがっ」と思うことがあります。
少し離れたロッカーのキーを渡せばそれでよいのに。


と、好き勝手なことばかり言っていますが、これが管理人のLAVAのインストラクター評です。
みなさまの参考になると嬉しいです。


★ホットヨガスタジオ L A V A★












ホットヨガスタジオLAVAさんに5年2ヶ月になる管理人です。
LAVAさんの口コミでよく見られる「予約がとれない」を検証していきます。

LAVAさん「予約がとりにくい」曜日・時間があります
管理人は東京都内の山手線沿線のスタジオにだいたい2日に1回のペースで通っています。
おうちでパソコンにむかう引きこもり系のお仕事なので、時間が自由になります。
そのため、LAVAさんには平日の昼間に通うようにしています。

なぜって?下記のレッスンは混むのです(* ̄Oノ ̄*)
・平日の夜間のレッスン(主に19時過ぎ開始)
・土・日

スタジオのあるエリアにもよるのでしょうが、仕事帰りのOLさん(→死語かもしれませんが)が、お仕事帰りに通ってきます。
一般的な方は土日休みなので、土日にレッスンを受けにきます。

2、3日前に思い立って「よし、LAVAさんに予約をいれよう」と思っても、平日夜間、土・日のレッスンは満員で「予約がとれず」「キャンセル待ち」になっている場合があります。

管理人のように、平日の昼間だと「当日の朝「数時間前」でも予約がとれ、レッスン中も混雑することも少ないのですが。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

LAVAさんのレッスンを予約する【ふたつのコツ】
ただ、予約がとりにくい「平日夜間」「土日」のレッスンでも、ちょっとしたコツを駆使すれば思ったレッスンに通うことができます。
管理人もたまに「平日夜間」「土日」に通いたいレッスンがあるときに使う手です。

以下のふたつがおすすめの予約方法です

1.かなり前から予約をいれておく
身もふたもないですが、1週間前以上に予約すると、たいてい予約がとれます。
「この日はLAVAさんに通うから、仕事を早く終わらせて帰る!」と覚悟をできます。


2.直前に予約をいれる

平日の夜間だと「残業がはいってしまった」、土日だと「気になる彼から誘われました♪」など、LAVAさんのレッスンより優先したいことができ、当日になって、直前になってキャンセルされる方がいらっしゃいます。
そのスキを狙って、レッスン直前にさくっと予約をいれましょう。


LAVAさん、予約をとりくにい日時はありますが、「まったく予約がとれません」というコトはありません。
心配しないで、どーんと飛び込んで行きましょう。


★ホットヨガスタジオ L A V A★

↑このページのトップヘ